負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。

負け犬のジョン・ウィックを追うゴルゴ13が意外な動物に乗っていて仰天した件「ジョンウィック パラベラム」

「ジョンウィック パラベラム」を見ました!ファンタスティックな殺し屋ワールドもここまでくると、一つの美学の域に達したと言えるのではないでしょうか。

興奮冷めやらず、パラベラムのイントロの馬によるイカチェイスシーンをコミカライズしてみました。

世界中の殺し屋から狙われるジョンウィック。となれば、スナイパーのトップに君臨するあの男もダマってはいない。あのゴルゴ13が以外な生き物に乗って追ってきます!

f:id:dogbarking:20211012044932j:plain

 よりスタイリッシュに、そしてよりカラフルになった今回の3作目。白眉は、モロッコで落ち合った伝説の女の殺し屋ソフィア(ハル・ベリー)とのコンビネーション・プレイで敵をなぎ倒す集団戦のシーン。二人だけではない、これにソフィアが飼う忠実なジャーマンシェパードの二匹の殺し屋犬が加わっての立体的なバトル・プレイは惚れ惚れする程素晴らしい。

 とにかく、本作、一作ごとに一つ一つのアクションの設計が、より緻密になっている。モロッコからニューヨークに帰還してからは、再び殺し屋たちの激戦となるが、のっけのバイク・チェイスのシーンの素晴らしさは眩暈がするほど。

 このクォリティ、このポテンシャルなら何も文句はない。もう、今から四作目が楽しみでしょうがない。それに四作目が、うわさ通り日本が舞台となれば、このマンガのようにゴルゴ13が、ギリシア神話のクリーチャーに乗っかってパッパカやって来るかもしれませんしね~(笑)