負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬のマッチョな男はお約束の銃弾のシャワーを浴びて強くなる件「ガントレット」

これぞ映画のお約束のオンパレード!マッチョマン、イーストウッドのキャリア史上、 エンタメ指数マックスな娯楽アクション (評価 76点) 所詮、映画はお約束の世界。されば、そのお約束をこれでもかとばかりにつるべ打ちに見せてやる。本作は、そんなイ…

負け犬が流したあたたかい涙でハンカチがしとどに濡れた件「幸福の黄色いハンカチ」

健さん、鉄矢、かおりの心地よいアンサンブルに笑いと涙が止まらない、やけっぱちの優しさと人間の温もり、そしてラストの号泣。これはもう心のジェットコースターだ (評価 86点) 映画は人間が作るもの。人間の役者の喜怒哀楽が奏でるアンサンブル、そし…

負け犬の麻薬戦争の最前線に降臨したのはあの伝説のハンターだった件「プレデター2」

ドラッグカルテルとLA市警との激戦の真っ只中に、宇宙からやって来た最強のハンターが乱入する。忘却の淵に忘れ去られた続編は、極上のSFアクションだった。 (評価 76点) すっかりフランチャイズと化してシリーズになった作品の場合、その何本目かの…