負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬の良い子はみんなで殺し合う「バトルロワイアル」

殺し合え!このクレイジーな世界を生き延びるまで!仁義なきフカサクが世界に放ったアンチモラルなハイパー・バイオレンス! (評価 76点) 日本映画はスタティックでモラリスティック。そんな常識を「仁義なき~」の深作欣二が70才にして、心地いいまで…

負け犬のたかが映画されど映画、しかし、この映画こそ人生に必要な最高の映画「スーパーの女」

見れば元気になる!見れば勇気が出る!見れば生きる希望すら湧いてくる!そして、スーパーに買い物に行きたくなる!これぞ心のビタミン剤! (評価 90点) 生きるために欠かせない場所 人間が生きるために無くてはならない場所とは何処だろう?この問いか…

負け犬が笑っているうちに泣いていた件「パンチライン」

人生にオチはない。でも、出来ることならきれいなオチで落とせる人生を過ごしたい。それが笑えて泣けるオチなら申し分ない(評価 88点) ビデオの時代からずっと見続けている。それなのに、今でも見るたびに泣かされる。本作の本国公開時のコピーは「笑っ…