負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。そして、木枯し紋次郎を完全コミック化(笑)した「劇画!木枯し紋次郎」を日々、配信中!色々な動物が繰り広げる動物コミックもあわせてお楽しみください

負け犬のゴルゴ13とダーウィンの進化論に意外な関係があった件

プロフェッショナルな仕事の達人には、その人なりの仕事の流儀というものが必ずあるもの。それはスナイパーのトップの座に君臨するゴルゴ13なら尚更なこと。というわけでゴルゴのお仕事の流儀をコミカライズしてみました。

それもゴルゴの仕事の流儀が、あのダーウィンの進化論と深い関係があったという壮大なお話です(笑)それでは、どうぞ!

f:id:dogbarking:20211022051126j:plain

f:id:dogbarking:20211022051157j:plain

全高5.5m。地球上の動物の中では、もっとも背が高いキリン。ゾウなどとは少し違い、キリンは見た目の通り温厚そのものの生き物らしい。しかし、何せ背が高いので足元が完全に死角になる。だから足回りには神経質で、脚に触れようとするものがあれば容赦なくキックを繰り出すらしい。その威力は、どんな動物をも蹴り殺す凄まじいキック力。迂闊に近寄ることは禁物とのこと。

それでも許可さえ取れば、ペットとして飼うことは不可能ではないらしい。どなたか天井の高い家にお住まいの方、挑戦されてはどうでしょう?近所の人気者になること請け合いです(笑)