負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。そして、木枯し紋次郎を完全コミック化(笑)した「劇画!木枯し紋次郎」を日々、配信中!色々な動物が繰り広げる動物コミックもあわせてお楽しみください

負け犬のもしもゴルゴ13がパンダと暮らしたら(パンダのきもち編)

ペットと暮らし始めたゴルゴ。愛すべきペットのことをもっとよく知りたくなるのは、飼い主の常。というわけで、ペットのパンダのことをもっと良く知ろうとしたゴルゴが事故ります(笑)

f:id:dogbarking:20211020050711j:plain

パンダの場合、主食は勿論、竹ですが、タケノコなども食べますよね。爬虫類を専門に、広く珍獣の飼育全般に詳しい白輪剛史氏の著書によれば、パンダを飼育する場合、パンダミルクに麦やコメ、馬肉を加えた「パンダミルク粥」というものを与えているそうです。

パンダミルクとは、日本のメーカーが上野動物園と共同開発したパンダ特性のミルクで、パンダの乳成分にもっとも似ている粉ミルクだそうで、本場、中国もこのパンダミルクをわざわざ輸入しているとのこと。

世間では「いぬのきもち」や「ねこのきもち」といった雑誌も人気のようで・・パンダが好きで好きでしょうがないという方、このパンダミルク、チャレンジしては如何でしょう?このマンガのゴルゴのように事故るかもしれませんが・・