負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。

劇画!木枯し紋次郎「鮮血の刃に老いを見た」

f:id:dogbarking:20211114071035j:plain

f:id:dogbarking:20211114071100j:plain

本シリーズが終了してから実に20年後、老境にさしかかった紋次郎が再び渡世の旅に出る「帰って来た木枯し紋次郎」が製作された(単発のTVスペシャルとして作られたが、あまりにも出来が素晴らしかったため、短期間ながら劇場で公開もされました)。

老境とはいえ、50代、しかし、昔は50になればリタイヤして隠居するのが普通だったらしい。しかし、今は経済的にもそんなことは許してくれません!(笑)

それに博徒などよりもっと恐ろしい成人病という敵もいますしね~