負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。そして、木枯し紋次郎を完全コミック化(笑)した「劇画!木枯し紋次郎」を日々、配信中!色々な動物が繰り広げる動物コミックもあわせてお楽しみください

負け犬のゴルゴ13が腐れピーターラビットの動機に怒りを爆発させた件

ネットでの中傷やいじめまがいが横行する昨今、あのさいとうたかお先生のアナクロなゴルゴ13なら、この社会をどう生きるのでしょう?

というわけで飽くなき現代のネット社会をコミカライズしてみました。

ゴルゴがピーターラビットから聞き出した意外な動機とは・・・?

f:id:dogbarking:20211009170854j:plain

f:id:dogbarking:20211009170924j:plain

映画化もされた話題の書デイヴ・エガーズの「ザ・サークル」を読みました。ネット・カメラのモニターになった主人公の女の子が、ネット社会の承認欲求の蟻地獄に落ちていく話。作者ならではの細やかな人物表現やディテールが抜群に面白い小説でした。

人間はウサギの貪欲な性欲のように、何処までも承認欲求に突っ走り、いいね!を欲しがる生き物なのでしょうか?この負け犬も、既にそのアリ地獄に落ちているのか?

というわけで、このマンガが面白かったら、いいね!をお願いします(笑)