負け犬的映画偏愛録

崖っぷちの負け犬が、負け犬的な目線で偏愛する映画のことを好き放題のたまう映画録。

2021-10-09から1日間の記事一覧

負け犬のゴルゴ13が腐れピーターラビットの動機に怒りを爆発させた件

ネットでの中傷やいじめまがいが横行する昨今、あのさいとうたかお先生のアナクロなゴルゴ13なら、この社会をどう生きるのでしょう? というわけで飽くなき現代のネット社会をコミカライズしてみました。 ゴルゴがピーターラビットから聞き出した意外な動…

負け犬とゴルゴ13との意外な関係!さいとうたかお先生メモリアル

見かけない日は絶対にないと言っていい程、毎日、何処かで目にするペットの犬を散歩させているドッグウォーカーな人々。その反面、悲痛な末路を辿るペットの数の増加も歯止めがかからないようで・・ というわけで日本のペット・カルチャーをお題にコミカライ…

負け犬がクマと出会った時の咄嗟の行動があまりにも意外だった件

今も良く目にする野生のクマによる被害の報道。それと共に野生のクマが人間のテリトリーに侵入するトラブルもやたらと増えているようで・・。人間とクマとの住処のせめぎあいは今後も続くのでしょう。 というわけでクマをお題にコミカライズしてみました・・…